6月10日(木曜日)保険で済んだ?

本日も底辺労働者としての一日が終わった。今日は木曜日だ。2週連続であのコンビニに裏切られた。絶対とは言わないけどあの店には行かないと思う。だって、週刊誌がちゃんと陳列されていなくて、発売日に買えないなんてあり得ないもの。自宅基準でいうと、会社よりちょっとだけ向こう側にあるコンビニで買いましたとさ。今後はこのパターンだな。写真はいつものスーパーに立ち寄った時のスーパーカブです。だからどうした。

お袋が自分で使っているジジババガラホをぶっ壊した。どうしてこんな壊れ方をするのか?状態です。端的に言って、お袋自身が階段から落ちたとかじゃなくて良かった。何の脈略もないようだけど、そんだけ衰えていて変な力が加わったのだろうな。メインスイッチの破損ですよ。こういうちょっと想定から外れた事はこれからも起きるな。へそを曲げられても、きつくあれはやっちゃダメ…みたいな言い方をして行くしかないな。

そのガラホは157に電話して交換が決定です。保険に入っていたので、思ったより安く新しいものが来る事になりましたとさ。面倒くさい事が増えて行く。これからは降りかかる火の粉は、摩擦が大きくなっても振り払って行こう。じゃないと親の老いに手が回らないよ。明日の仕事も上手く力を抜いてこなします。