6月17日(木曜日)雑誌 幼稚園

本日も底辺労働者としての一日が終わった。14:00前には終了です。金になる仕事はしていないな。休みの人間もいるし、ひたすら暇です。今年は車検もあるし頭が痛いね。

木曜日なので文春と新潮を買う。またしても会社をちょいと通り越してコンビニに立ち寄る。通勤途中のコンビニは、まともに週刊誌が買えないからね。今週は林真須美死刑囚の長女一家の不可解な事件が目を引いたかな?興味のある方は検索してください。

これも不可解な事件だけど、林真須美死刑囚は再審を請求している。俺には報道を通じてしか情報は入って来ないし何とも言えないけどね。ただ随分前に法曹専門の記者の裏話として、ギルティだと何処かに書いてあったな。長年、裁判を追っかけてきたプロの目とでも言うのかな?

その反面、これがひっくり返ったら?とも考える。じゃぁ〜真犯人は?となるわけだしね。間違いなくあいつだ的な報道で有罪になって、冤罪が分かって出て来る事もあったわけだ。どっちかは分からんけど、両方から考えるのは悪い事じゃないのだ。

雑誌幼稚園が今日届いた。付録が度々話題になっていて、ATMやレジの付録もあったな。本物のように動く凝ったものでしたね。最新号はヤマザキパンの配送車でした。不器用な俺が作ったので汚い部分がある。土台の部分は失敗ですね。

ゼンマイを仕掛けて、その間にトレーにパンを並べて積み込む。もたもたしていると、ゼンマイのタイマー?が切れて発車しちゃうんですよ。誰かのTweetで知ったんだけど、思わず買っちゃいました。

タイアップなんでしょう。パンもトラックもまんまヤマザキのロゴが使われています。

パンは全部で十六種類かな?多分もれは無いと思います。子供も孫もいないから、こういうものとは無縁だけど、ネットの時代になって買いやすくなったね。ちなみに次号は流しそうめんらしい。どうしようかな。