6月28日(月曜日)珈琲豆が香る

本日も底辺労働者としての一日が終わった。八街と車庫を往復しただけです。土曜日の暇モード状態です。今日は東京港にいかなかったけど、混んでいるところは相変わらずで、青海公共なんかなかなかのもののようだ。どうしたもんかね。

その八街で、飲酒運転のトラックが小学生の列に突っ込んだらしい。飛び出してきた人を避けようとして…という情報もある。まだ詳細は分からないけど、飲酒運転は確定のようですね。こうなると、どんな状況であろうと許されない。文字通り飲んだら乗るなですからね。そういえば、昨夜の酒が残っていたり、飲んでそのまま運転して行ったあやつらは何処へ行ったのだろうか?

雨が降っていなかったので、通勤もカブでした。一旦戻って駅前に買物。いつものお店で珈琲豆をゲットです。俺の場合こだわりは全くなく、今月の豆を買ってくる。それを珈琲メーカーに入れて出来上がったものを頂くだけです。それでも珈琲豆の香りが漂ってくるのは良いものです。この写真にウーバーのバックが写っているが、これって凄く当たり前の光景になったよな。誰でもウーバー配達員状態です。

明日は東京港で返却スタートです。ディーラーに行けると良いけど、港があの状態じゃどうなるかね。ま、出勤したら成すがままって状態ですからね。考えると苛つくしさ。上手く待機時間を過すように心がけています。