7月1日(木曜日)魚花って読める?

本日も底辺労働者としての一日が終わった。やっと木曜日だ。いつものように文春と新潮を求めてコンビニに入る。何度も利用しているけど、ここではあまり週刊誌は買わないな…というお店です。6:30頃入店したのだけど見当たらない。店員に聞いてみるとまだ入って来てないんだって。え〜だけど、古いのを売る店まである御時世だ。まだですよは、まともですね。別のコンビニでゲットしました。

経産省の若手キャリアが、給付金をだまし取った事件に付いての記事です。金使いの状況と被害額が少なすぎると思った。そしたら何の事はない。別の詐欺事件の立件を視野に入れているらしい。何時の時代も頭が良くて悪いヤツはいくらでもいる。それが犯罪かどうか?も含めてね。ただね、今回の給付金不正受給の件はちょっとお粗末すぎるかな?と思った。その反面、このやり方でバレないと言う確信もあったんだろうな。その別の詐欺事件がどんなものか?来週には明らかになるのか?

大竹まこと ゴールデンラジオ!の木曜日パートナーの光浦靖子さんが、留学の為降板した。今週からは誰か?と思ったら、小島慶子さんが登場した。ただ木曜日は毎週代わるようだな。来週は別の人が来るらしい。しかしこの人がアシスタントとは冒険だな。俺は好きだけどさ。

そして今日のゲストは、長野智子さんです。印象的だったのは、ひょうきんアナ時代の事は、暗黒史ではないと言う事です。恐る恐る聞いてくる人もいるらしいけど、本人としては全然NGじゃないらしい。今日はゲストとのマッチングも良かったので、小島慶子さんのアシスタントの放送は良かったですよ。

430休憩絡みで昼飯です。この定食屋さんは久しぶりだな。唐揚げの類いを推していたけど、今日は揚物は勘弁な日でした。定食を頂く。このホッケは居酒屋チェーン店でよく使われているものだな。機械で加工しているから、どちらの実にも骨が付いている。これにクレームを言うヤツが昔いたな。納得がいかないんだとさ。くだらない。

今日を乗り切れるか?と思ったけど、何とか乗り切った。明日は今日ほど不安はないけど、何だかなぁ〜な状態は終らない。