7月7日(水曜日)MASSAGE GUN 試運転開始

本日も底辺労働者としての一日が終わった。ゆっくりスタートして、13:00前には終った。暇モードは続く。無免許の都議の糞BBAはまだ居座っている。それどころか、都民ファーストを除名になって、新会派を作ったとか抜かしているじゃない。早く公の場から消えて欲しい。

河野行革担当大臣が、省庁にFAX廃止を要請したのはちょいと前の事。何とも遅れているし、レベルの低い話だとは思った。だけどこの要請は凄く意義があったと思う。何でもFAXでやり取りしている霞が関の省庁…目眩がする。そこにトップダウンで大臣が要請を出したわけだ。ここまでしなきゃ状態での要請だった。だけどそれをひっくり返された。“河野氏要請の省庁ファクス全廃 反論殺到で断念”というYahoo!ニュースが流れてきた。

気密性の高い情報を扱う省庁ではFAXが多用されている…ってダメだろう。FAXって、気密性が高いと思っているわけだ。何かここまで固執すると、役所の中のFAX利権みたいなものだな。パソコンを使え無いジジババが、自分たちの地位を守る為の利権だな。これであと10年はFAXが蔓延る。だからといって、俺にFAXを求めるなよ。断固拒否します。

ラジオが切っ掛けで購入したものをふたつ。今週の伊集院光とらじおとのメールテーマはベストバイです。便利な世の中だから、それほど人に教えられるって物も少ない。情報は行き渡っている感がある。昨日の放送でアシスタントの竹内香苗さんが、推していたのが味の素のスチーミーだ。パッケージングとテレビのCMを見た事があるな。でもスルーでした。ようは簡単に焼豚が作れるって商品だ。

手軽に美味しく出来るという事を、凄く言っていたので試してみた。なるほど。豚バラ肉をフォークでさしておいて、かたまりのままスチーミーに入れてよく揉む。それで電子レンジでチンして出来あがりです。確かに味も良い。検索をかけてみると、バラ肉だと油が多いので、ロースがお勧めと言っている人もいる。今度はロースで試してみるか。

で、今日届いたMASSAGE GUNです。マッサージ器だから、たまに検索をかけていた。これも見た事はある。なかなか強烈に揉んでくれるって事なのでゲットです。既に類似品が出ていて、どれがどれやら状態だと番組でも言っていた。なので、Amazonの上の方に出てきたものをゲットです。

試運転状態で試したけど、気を付けて使わないと揉み返しが来るな。今のところ、そこを気を付けて使えば、手放せないものとなりそうだ。左足のふくらはぎの横は、壊滅的だからね。ガチガチの足は改善するか?