7月10日(土曜日)お参りとサムゲタン自販機と

病院のためお休み。いつもの診察に加えて、れいのワクチンについて説明される。結論としては、俺はまだ先だな。打たないとか言うわけじゃないですよ。俺に回ってくる感じがしないな。予想通りです。

さて、気を取り直して、遅れていたお参りに行ってきました。このような出で立ちです。ワンデーパスの発売はまだかな?と思って調べたら、夏の発売は中止するそうです。それほど頻繁に出かけるつもりも無いけど、これはちょっといたいな。そのあとの予定もあったので、あえてJRで行きました。

その予定というのがこの自販機でサムゲタンを買う事です。この店はリスナー仲間が経営している。コロナ禍で大変な中の経営努力ですね。スタンダードな物をふたつゲットです。ひとつ1000円ね。まだ食べていません。

自宅に戻るまで小一時間かかったけど、全くと言っていいほど溶けていなかったな。取りあえず一個は冷凍庫へ。もう一つは冷蔵庫に入れて解凍させて、明日食べてみます。味は間違いないけど、冷凍の方法に工夫があるかな。ただ料理が出来るってだけじゃない男なので、商品としても間違いないでしょう。

一旦戻って、カブでちょこちょこ動いた。やっぱり雨の日とか洗車後に調子が悪いのには理由がありそうだ。ネットで調べたあの対策を近日中にやるかな。今日は絶好調に走ってくれましたとさ。