7月18日(日曜日)久しぶりに有意義な日曜日だったか?

同級生K君のお手伝いのため、空けておいたが、ほぼ何もする事なく終了。お昼ご飯を食べただけだな。色々と話を聞いてもらいました。また何か用事があったら声をかけてくれよな。

写真はその時でファミレスで食べた物です。この煮付け、良く出来ているよなぁ〜ファミレスをバカにする人がいるけど、世の中にこのクラスの煮付けを作れる人ってどのくらいいるのだろうか?と思うのである。

そしてこれまた同級生の別のK君から電話がかかって来た。しばし近況報告と昔話などを…このふたりと話が出来た事はいい気分転換になったな。何か有意義な日曜日でした。

毎日届くメルマガ(のようなもの)で、想い出がいっぱいが取り上げられていた。Apple Musicで検索をかけると、多数の音源が出て来る。リアルタイムでオリジナルを知っている世代としても、色々と聴けていいね。

そしてまた明日から仕事です。水曜日までがんばれば、取りあえずお休みになる。オリンピック期間中、仕事の方にどれだけ影響が出るのやらです。お・も・て・な・し…と、はしゃいでいる頃には、既にオリンピック反対派だった俺。一年遅れのコロナ禍での開催はいかに!!