7月19日(月曜日)オリンピックモードスタートだな

本日も底辺労働者としての一日が終わった。オリンピック開催間近という事で、面倒くさい状態になってきた。俺的一番の弊害は、首都高湾岸線西向き千鳥町入口の閉鎖だ。詳細は省くけど、ここが閉まるとR357の渋滞が酷くなる。以前、ETC設備の改修工事で、結構な期間閉鎖になった事がある。あの時も閉口したな。そしたらどういうわけか閉鎖期間が短くなった。やれば出来るじゃんと思ったけどね。今回だって無観客なんだから…と思うけど、警備上の利用とか何とかいうのでしょう。そしてその首都高は1000円の割り増し料金を取りはじめたのである。

大井埠頭もここで駐禁取るのか?状態の取り締まりをしていました。大井税関裏のファミマ付近でやっていた。確かにあの交差点内の駐車は、常識から考えたらダメだ。だけど倉庫しかなくて待機する場所も無くて…おそらく取り締まる現場の警察官も困惑しているんじゃないかな?

オリンピック車両優先レーンに付いても、ラジオで報道されていた。これもどうなるか?俺的には中防の海の森橋付近の通行止めが、影響してくるかな。今日一日で感じたオリンピックの弊害はこんなところです。

そして久しぶりに4時間超えの並びに付いた。写真は大井中央陸橋から撮影。また新しい倉庫が出来るね。この辺からだと長くても3時間か?と思ったら甘かった。大井5号…とにかく水曜日までがんばって、来週からどうなるか?だな。24日(土曜日)も仕事のつもりでいるのでそこからかね。今日はそんなところで…