8月6日(金曜日)明日はお休み

本日も底辺労働者としての一日が終わった。月曜日の振替休日の出勤は決まっていた。明日はその準備?じゃないけど、港の番人として出るつもりでいたらお休みだってさ。ゆっくりさせてもらいます。

写真はゲートブリッヂの上り口にある都有地です。若洲ゴルフリンクス練習場の向かいって言えばいいかな?Google マップで調べたら、東京オリンピック若洲デポとご丁寧な表示があった。見ての通り、バスの待機場になっています。印象としては何時見ても満車ですね。少し前まで都バスの車両が置かれていました。コロナ禍で余剰となった分を一時置いていたのか?それは定かではありません。

そろそろ寝ようかとTwitterをチェックしていたら、小田急線の快速急行車内で、刃物で乗客を切りつける事件が発生したらしい。通り魔だよな。世も末だと感じてしまう。