8月11日(水曜日)iPod touch7落ちる

本日も底辺労働者としての一日が終わった。いつ行ってもゴチャゴチャしている倉庫は、お盆なのかスッキリしている。クルマが多いのはしょうがないけど、あの感じで作業されるとね。いつぶつけてもおかしくは無いよ。

写真は青海のビジネス街の弁当屋さんです。お盆だから来ていないかと思ったけど、営業していました。麻婆豆腐やさんです。これは日替わりで冬瓜が入っている冷製の丼でした。温かいご飯の上に冷製はなかなかの相性でした。美味でしたね。

昨夜、日記をアップしてクラシック音楽を聴きながら寝るモードに入っていた。そこで突然iPod touch7が落ちる。バッテリーは少ないけど、もう少しいけたはずだぞ!!と思った。しかしウンともスンとも言わない。充電をしても反応しないと来たもんだ。睡眠時間を削って?Appleサポートにアクセスした。

どうやら、無料で修理してくれるらしい。おそらくリビルト品との交換だと思うけどね。Appleサポートのサイトで引き取り手続きを進める。すると位置情報をオフにしないと引き取りの申し込み手続が終了出来ないことに気が付く。でも電源が入らないのだから、それが出来ない。アカウントを消してしまえばいいか?と考えて、別のデバイスからiPod toch7のアカウントを消した。でもダメ。ここで一旦終了して寝ました。

今朝になって、駄目元で充電してみる。普通に反応した。モバイルバッテリーと繋いでそのまま出勤。待機時間中に、アカウントの設定だけして難なく復活です。何だったのか?