8月12日(木曜日)日航機が御巣鷹山に墜落した日

お盆休み初日である。ゆっくりと起きて、ラジオを聴きながら過ごすだけです。今日は御巣鷹山に日航機が墜落した日です。この事故に関して、全く関わりが無いと言っていい。関係者に知り合いはいません。だけど、俺の中で忘れられない事故です。マスコミの扱いは年々小さくなっている。そりゃそうでしょう。でも報じられないと言う事は無い。そして俺の中ではなぜか風化しないのである。

市内のホームセンターへ行く。水を購入して、写真のイヤホンをゲットです。今使っている物が、断線しちゃったからね。ホームセンターに併設されている家電量販店で購入したのだけど、これ以外に選択の幅は無かった。耳の部分が平らなヤツの方がいいのだけどね。

郊外の家電量販店で買物しようとすると、こういう自体に遭遇する。今時モノラルのイヤホンなんて、買う人は少ないのでしょうね。iPad6のケースを探したのだけど、やはり置いていない。Amazonで探すと、安い物がウジャウジャ出て来る。絶対にネット通販が良いとは思わないけど、型落ちのiPadケースなんて、店頭に置く意味は無いよね。こういうのは通販が圧倒的に有利になってくるか。

明日はちょいとお出かけです。予定では仕事と同じような走りをする。高速道路料金を節約する為です。何ともセコイ話です。