8月25日(水曜日)ついに感染か?

本日も底辺労働者としての一日が終わった。朝、体温を測ったら6度8分でした。ちょっと嫌だなと思ったら、何かコロナの症状に近付いて行く。普段健康なだけにこういう時に行動は早いのだ。会社に連絡して、取りあえず明日は休み。車庫に戻って来て、かかりつけの病院に問い合わせをする。当然のことながら、今日はいっぱいで診てもらえない。発熱相談コールセンターに電話して、いくつもの病院を紹介してもらった。明日の午後の予約が取れる。やれやれです。

朝飯を食べたものの、その後全く食欲は無い。帰宅してひたすら寝る。エアコンは使わず扇風機です。これが一番快適な状態だと思った。CPAPを装着して、深い眠りに付けたのは良かった。8度9分まで上がったが8度3分まで下がった。熱がある割には意外と普通にしていられる。途中、目が覚める事もあったけど、朝まで眠れたので良かったかな。

感染したと書くと、βακαがあぶり出されてくる。普通の友人は普通の対応だ。βακαが俺の行動を指摘して、何やら言ってくるんだろうな。それにしてもどこで感染したのか?全く出歩かなかったわけじゃないけど、あの範囲で感染したのなら仕方あるまい。それにしてもワクチン接種予約した次の日に、感染の疑いとはね。何とも情けない。

九州の凶悪な仁侠団体のトップに判決が下った。ざっくり事件を見直したけど、市井の市民にここまでやるか?ってのが率直な感想です。そして裁判。心情的には、ここまで踏み込んだ判決を出したのはあっぱれだと思います。だけど裁判ってこれで成り立つのか?という疑問もある。弁護士先生の言うことも最もです。でもだからってね…しかし裁判長に恫喝するとは凄いね。