8月26日(木曜日)感染確定か?

明け方8度3分あった体温は、あっという間に6度8分まで下がった。解熱剤の服用も何もしていない。8:00過ぎに計ってこの体温だからね。感覚的には、明日から出勤したい心境です。そういうわけにも行かないので、昨日取った15:00の予約で大きな病院に行く。クルマを運転しても何の不安も無い。本当に普通すぎる感じだ。違和感は味覚だけですね。

昨日の電話での事前調査の段階で、簡単に感染ルートに関して聞かれている。密になるような場所で会食はされましたか?みたいなヤツね。どれにも当てはまらないので正直に答えた。今日の診察でもほとんど聞かれる事は無かった。もはやそんなことは無意味な状態なのでしょう。最低限、放蕩な生活をしていなければいいや?って感じか。実際に特定は難しいだろうしね。根掘り葉掘り痛くも無い腹を探られると思っていたので、ちょっと拍子抜けです。

実際の診察は今風でしたね。患者の顔をみないでパソコンの画面をみている…そのまんまでした。今日の事前調査でCPAPの使用と血圧のクスリを飲んでいる事を記載した。それすら読んでいない。だったらさ、PCR検査を機械的にして、結果が出るまで自宅放置って言ってくれればいいのに…と思ったのである。実際に、結果が出るまでそのようにしていろとの通達でした。酸素濃度は計ったけどさ。

とにかく身体はいたって普通の状態です。熱は下がっているし、食欲も回復傾向です。一番それっぽい症状は味覚障害です。口の中の上の部分は感覚が麻痺している感じ。でも舌の周辺は生きている感じだな。下痢の傾向でもあるけど、普段から便秘か下痢かつったら下痢だ。男は下痢の生き物で、女は便秘の生き物ってヤツね。これもその範囲内でしかない。解熱剤を処方してもらって退散でした。

とにかくいい方向に捕らえましょう。来週末に予約してある、ワクチン接種も無理でしょう。これはPCR検査の結果を見てキャンセルを入れます。元々誰がかかってもおかしくない状態だったので、俺自身も驚いてはいない。相手は細菌兵器(俺はそう思っている)なのだから、自分の身体がどこまで持ち堪えるか?って話だと思っている。収入が激減するのは痛いけど、長期休暇にはいります。

ただものすごく残念な事がひとつある。この週末で営業を終える床屋さんに行けない事です。子供の頃から一度も変えた事が無いので、50年来の付き合いです。最後に挨拶したかったけど、それが適わないとはね。前回、女将さんとお店の写真を取ってプリントした物を渡しておいた。そのデーターを渡そうと思ったけど、直接は無理なので郵送します。心残りである。

1階にあったルーターの調子が悪い。電源絡みのようだ。AC電源コードが断線しているの?調べていないけど、以前2階で使っていた物が浮いていたのでそれに交換です。難なく解決です。写真はその壊れた方です。。

それにしても暇で貧乏な生活が続くな。あっちこっちの家のゴミ箱を漁る日も近いかな。