10月10日(日曜日)何も覚えていない

朝早く目覚めて調子がいいぞ!!平日と変わらぬ時間から動き始める。朝一の映画でも観るか?と思い予約しようとした。ところが決済の所でつまずく。auの2段階認証でCメールが届かない。別の決済方法もあるけど、これは習慣だし、ここで上手くいかないと言う事は、行くなってことだな・・・と思い映画はキャンセル。9:00を待って157に電話してサポートを受けました。問題解決。知らぬ間に設定をいじっていたようだ。未熟である。

さて、この写真であるけど、私が借りている駐車場です。ガーデニングライトって言ったかな?夜になると照らしてくれます。これが目印です。この駐車場絡みで作業?をしていた。他人様がからむ事だけど、迷惑はかけていないし、今のところWinWinの関係だ。上手く行かなくなったら解消すればいい・・・ってそれほどの事をやっているわけじゃありません。状況が変わったら、修正して行けばいいだけの話です。

そして2ヶ月半ぶりの床屋さんです。五十年来のお店が閉店になって、生まれてからはじめて別の床屋さんで髪を切ってもらった。近所のいっこしたの小中の後輩だな。って、そういう言い方出来るほど、付き合いがあったわけじゃない。ただ知らんぷりして行くのも嫌なので、覚えているかな?って話から入った。すると、高校も同じだった事が分かる。俺的にはえ〜である。商売柄、地元の事を色々教えてもらったが、全く分からない俺。高校時代の彼の先輩で、俺と同学年の人の名前を出してくれるが、誰一人分からなかった。小中の同窓生もほとんど分からなかったな。俺って本当にダメだな。

帰宅してから唯一、付き合いのある高校の同級生に電話した。彼もまた、高校の時の同級生は分からないよと言っていたな。ただ彼の場合は地元で商売しているので、小中の同級生はまぁ〜分かると言っていた。高校は地元と言えば地元だけど、割と地域が違う場所から集まっているからね。同窓会も無いらしい。あっても行く事は無いだろうけどね。

この床屋さんに行って良かったと思いましたよ。そして俺のダメな部分が浮き彫りになった。そんなわけで、来るなって言われるまでここに通います。