10月12日(火曜日)入院費0は取りあえず助かった。

本日も底辺労働者としての一日が終わった。車庫の近くで午後のデバンが終了。無線で返却に向かうと伝えると、上がってくださいの一言。俺が入院している間は忙しかったようだけど、暇モードだな。今年の年収ベースの収入はガクンと落ちるな。

帰宅すると保健所から郵送物が届いていた。入院費用はゼロですよって通知ですね。退院するときに色々と聞いたけど、病院側も良く分かっていないようであった。ましてや事務方ではなく、看護師さんからの説明だったからね。というか、厚生労働省もハッキリしていないのかな?食費は取られるようなことも言っていたけど、それも払わなくて良いのかな。そうなると病院で使ったパジャマのレンタル料金だけかな。

日曜劇場日本沈没の一回目を観てしまった。伊集院光とらじおとで話題にしていたのがきっかけかな。香川照之さんの学者役が良かった。もっと面倒くさいだけの感じかと思ったけど、そう感じさせないのが役者なのかな。それと杏さん。もう一皮むけたのか?凄く引き込まれました。美貌だけを見てもさらに飛躍したのか?

それとON AIR終了後にNetflixでも配信するらしい。TVerとかで見逃し配信と言って、ネットでも見られた。でもちょっと、Netflixだと話が変わってくるかな。Netflixで制作したドラマを、地上波スポンサー付けて放送って日も来るか?今もあるのかな?そんなぬるいのじゃなくて、地上波の力がなくなって、Netflixからもらう形か?千葉テレビが40年以上前の太陽にほえろ!をゴールデンタイムに放送していた。あの感じです。