11月3日(水曜日)祝日のお散歩

だらっと起きて、昼から散歩です。まず近所の喫茶店に久しぶりに立ち寄ってランチです。入院していた事などを近況報告しておいた。それにしてもいまだに引きずっているな。

今日はチキンソテーを頂きました。美味。関係ないけど海猿の単行本が置いてあって二冊ほどやっつけてきましたとさ。

お約束通り中山法華経寺を目指します。参道にこのような物が売っていました。人出は戻ってはいるようです。平和な光景も見られましたしね。

下総中山駅で軽く撮鉄。デザインとしてはE217の方が好きです。E235系1000番台に置き換えが進んでいるようですね。ぼぉ〜っと待っていると、普通に来ます。もう、半々くらいになったのか?知らんけど。

本八幡駅に出て、京成八幡駅に移動。ここでも軽く撮鉄。しかしこの駅というか、国府台から船橋にかけての高架化は無理だろうな。俺が生きているうちは、踏切を見る事には不自由ないな。昔ながらのこのホームは好きですけどね。

菅野駅に移動です。駅周辺は工事中で変貌を遂げています。そこをちょこっと撮影です。このスカイライナーの模型は、南口駅前のハム屋さんの店舗にあります。店先から普通に楽しめます。

この後この間まで入院していた病院まで歩いて、我家の最寄りのバス停まで戻って来ましたとさ。平和な休日でした。