11月6日(土曜日)増やせ喫煙所!!

本日も底辺労働者としての一日が終わった。今日の現場の隣のコンビニで、あのキチガイ糞BBAに会えるかな?と思ったら土曜日でお休みらしい。ちょっと残念。俺的には色んなネタを仕込んでおいたんだけどね。

午前中に終わって、色々とやっつける。本八幡駅近くのスーパーに買い出しです。この写真は駅前交番の横にある京成バスの定期券売場です。この時代、バスの定期券ってどのくらい売れるのだろうか?営業時間も短いし、早晩無くなると思っています。

実はこの定期券売場の横は、喫煙スポットなのです。もちろん、路上喫煙禁止なのですがね。よく喫煙風景を目にするし、歩き煙草もこのあと目にしました。吸い殻もこの売場の横に多数発見しました。せめて吸い殻くらい…と思うのですが、その手の輩に道徳を説いても無駄でしょう。なので私は、たばこ税をもっと引き上げてでも、喫煙所は増やすべきだと思っています。それはともかく、俺に煙がかかったら思いきり行くよ。

扶養控除の書類の作成(ってほど大袈裟じゃないけど)に取り掛かる。こっちはあっという間に終了です。毎年の事だけど、この書類を見る度に思い出す、有明4丁目村のバカ運転手がいる。ある年のこの時期にこの書類を渡されて「またかよぉ〜こんなの分かるわけないだろうぉ〜」と無意識に自らバカアピールをしている。たまかよぉ〜…って言うくらい毎年書いているはずなのにね。偉そうにだけしている、頭が片輪なヤツでした。以下自粛。これでも自粛しています。