11月22日(月曜日)昔の写真

本日も底辺労働者としての一日が終わった。良く並びました。それにしても今日は大井5号だったけど、勘弁して欲しいよ。その並んでいる最中に、昔の日記の写真を見返していました。

京成八幡付近のちょっと古い写真をTwitterにアップしたら、やたら反応があった。それの延長で何かないかな?と思案したわけです。古いと言ってもせいぜい15年程度なんだけどね。

そんな中からこれ。東京駅で撮影した201系です。2009.9.19撮影です。12年前か。若い人から観たら、相当昔の写真になるよね。20年前がつい最近と言う感覚になっているからさ。この真っ赤な車両も、中央線には走っていないのである。