12月12日(日曜日)近いうちに卓袱台返しか?

スーパーに買物に行った以外は外出は無しです。引きこもりね。そのスーパーに行く前に現金を下ろさなきゃいけないのに、先に買物を始めてしまった。足りたからいいけどさ。カードもあるけど、ここは現金で買う事に決めている場所です。

それにしても本当に今年に入ってからキャッシュレスになったよな。現金を使う場所の方が限られている。他人様のこの手の事にとやかく言う人間がいるけど、そういうヤツに限って脇が甘い。というか、俺程度のレベルに達していないヤツだ。黙っていろこの猿!!と、ここで吐く。自分のところで言う分には、何の問題も無いからね。

コロナで入院して以降、我家への攻撃がある。コロナに関する攻撃では無いけどね。分かっていないとでも思っているのだろうか?なぜ分かるか?新聞の読み比べみたいなもんです。それぞれの社に論調というのがあって、なぜ読売が?なぜ朝日が?となるわけです。身近な人間関係の発言も、これに当てはめればいいだけの話です。近いうちに卓袱台返しか?