12月18日(土曜日)名実ともに老人の仲間入り。

本日も底辺労働者としての一日が終わった。もう少し早く終わるか?と思ったけど長引いた。お袋の病院には間に合わなかったけど、相談事の方は何とか解決。その方向で行政と話してみようかな。

バスに乗ったのだけど、近所の高校の生徒でごった返している。密だ。詰めて奥に入って行くと、席を譲ってくれた。別にプライドが邪魔したわけじゃないけど、大丈夫だよと言って断る。やっぱり譲ってもらった方が良かったかな?入院した時のおむつもそうだけど、俺はこの手の事に関して、プライドやこだわりがない。次は素直に座らせてもらおう。

キャブサス交換は終わったけど、これだけでは済まないようだ。次の修理は年明けかな?