12月19日(日曜日)雑用に追われた日曜日

朝から雑用に追われる日曜日でした。取りあえず買物と、1週間分の食事の目処を付ける。これであとは最低限の動きをすれば良い。飯の確保完了です。午後からお袋の病院に行く。一昨日とは打って変わって、調子が悪くなっているじゃない。こりゃちょいと長引くかもしれない。その割にはあれやこれや気になるらしく、色々と言ってくる。しっかりしている証拠だから、それはそれで良いかな。駐車場のお金を払いに行ったけど、それだけでも発見がある物です。

病院へ行く途中の八百屋さん。ここは俺的にはランドマークになっている。中学の時に良く通ったのよ。国府台にある国立大学の教養学部のプールに行ったのだ。本当はダメなんだけど、コネで入れたわけです。カブで行くとこの道かな?と思うのですが、クルマで走るルートの方がスムーズに行くかな?いずれにしろ、しばらくは通うようになります。