12月23日(木曜日)またひとつ文化の終焉

本日も底辺労働者としての一日が終わった。今日はあまり並ばなかった。そういう日もあるさ。全体的に前倒しで作業が進んだのは良い事です。

文春新潮は合併号になっていた。来週かな?と思っていたけどね。って事は、年明け6日に新春号が出るのかな?大阪の放火事件と、大物俳優と大物アイドルの娘の自殺の件が目玉か?週刊誌だからね。

それとは全く関係ないけど、東急ハンズがカインズに買収されるという。時代かなぁ〜というのが俺の感想です。またひとつ、文化の終焉を見たな。

若い時はハンズに行って…ハンズに売ってたよ…という感覚があった。でも今はそうじゃない。あちこちの記事で書かれているけど、ネット販売に押されたといわれている。確かにそうだよな。実はちょっとだけ、ハンズの出入り業者だった事がある。何であの会社から…と思ったけど、必要だったから仕入れてくれたんだな。嫌な思いはしていないけど、大企業ってこんな感じか?って雰囲気だった。今回の買収とは関係ないけどね。