1月4日(火曜日)夢見が悪い

仕事始めなのに夢見が悪い。三日の夜から四日にかけてだから、初夢じゃないのか。コンビニのイートインスペースで、店員に理不尽な扱いを受ける夢でした。何かを暗示しているのか?

所沢に往復するだけです。俺以外の出勤はないようだな。まだクルマも動いていない感じで、早く着きすぎた。でも一時間以上早く声をかけられて、あっという間に終了。10:00過ぎに帰庫でした。

写真は本日のランチ。いなばのとりそぼろバジルと冷ご飯の組み合わせは、レンチンだけでイケるお手軽さが最強。目玉焼きを乗せれば贅沢この上ない。

ここから買い物に行って、一時間台所に立つ。筑前煮を仕込んだ。昆布つゆと炊飯器の組み合わせは最強である。この調子で、テキトーに愚弟と自分の餌を確保するのである。凝ったことは一切しません。てか出来ないしね。

かぞくいろ RAILWAYS わたしたちの出発をAmazon Prime Videoで鑑賞。この作品、映画館で観られなかったんだよな。かかっていた期間も短かった。何処ぞのサイトにあまり面白くなかった…みたいな書き込みを観た記憶がある。実際はそんなことはなかった。俺は充分に楽しめたし、シネコンで観てもその評価は変わらなかったと思う。このシリーズ好きです。