1月8日(土曜日)全編愚痴です。

本日も底辺労働者としての一日が終わった。返却からスタートして、A-2の実入り搬出に並ぶ。6時間半並びました。雪の影響で後ろ倒しになっている物があるのでしょう。それと土曜日なので、しっかりと一時間半の昼休みがありました。

現場は見ていないけど、中防トンネルの中で追突事故があったようだ。そこまで並びが伸びているわけで、相変わらずな感じだ。今の並び方になった時に、トンネルの中に並ばせるのは危険だ!!とEIRを受け取ると気に入った事がある。昭和の役所のような返答を受けただけで何も変わっていない。俺も中防トンネルの中で2時間くらい並んだけど、やっぱりちょっと怖いよね。

ここ以外では、大井2号が待機場にすら入れなくて、大井にあふれていたようです。この状況を冷静に仕切れる人もいないし組織もない。外圧が何となくかかって、どっかが動く感じだよな。いっその事、暇になった大スターの甥っ子にでも仕切ってもらって、金目でしょ?なんて言われて末端の俺達にばらまいてでもくれないか?と思うわけです。並んだ分だけ最低時給を保証してくれと思うのは俺だけ?これは会社が悪いわけじゃないし、どっかで保証してくれないもんかね。

写真は前日に購入した半額オニギリセット。並んだ分を別運賃で貰えれば、俺の食生活ももうちょっとマシになるか?このおにぎりは美味しいけど、半額に釣られてゲットする俺。底辺だ。

そしてプリンタの件。お約束通り、Quonに乗せてあるプリンタの寿命が来た。色々提案があったけど、同じ物を購入する事になった。ただこの半導体不足の絡みで、安物のプリンタの在庫がとぼしい。普段なら一番お安い所でゲットするのだが、すぐに来そうな所に頼んだ。明日来るそうです。プリンタが必要な状況ってのがよくないのだけどね。