1月18日(火曜日)通信網の確保は最重要課題です。

本日も底辺労働者としての一日が終わった。特に何もなし。中防でやたらと待機時間があった。あそこはWiMAXの電波が全くと言っていいほどダメなんだ。そんなわけで、会社のSoftBankでテザリングです。今月分を使い切りましたとさ。明日がリセットの日だから問題ないけどね。そんなわけで、意味の無い写真をアップしておきます。

トンガの海底火山爆発の被害状況がほとんど見えてこない。海底ケーブルが切断されていて、衛星電話でしか通信出来ない状態らしい。通信網が遮断されるってこういう事なんだよな。最果ての国の出来事と思わない方がよい。俺達だってバッテリーが切れたら、これに近い状態になるわけだ。充電器と予備の電池は肌身離さずだな。