1月23日(日曜日)映画 南極料理人 / 点(ショートフィルム)

物の見事引きこもりでした。スーパーに買物に行った以外は外出は無しです。Amazon Prime Videoで映画を2本でした。一本はショートフィルムだけどね。

まずは南極料理人。ずっと観ようと思っていて、なぜか見逃していた。2009年の作品です。観る前から情報が入っていたので、予想通りと言うか楽しめました。堺雅人の娘役の子役、何処かで観た事あるな?と思ったので検索をかけてみた。カムカムエブリバディの豆腐屋の娘じゃん!!13年前の作品だから、子役だって立派な大人になるよね。

点(ショートフィルム)の方はたまたま見付けて、この映画知らないな…と思った所から見始めました。そこで初めてショートフィルムだと気が付く。じゃぁ〜知らないのも無理ないか。山田孝之と中村ゆりの二人芝居って感じかな。この感じの作品好きです。そして俺の短い週末が終わる。明日からまた仕事です。(文中敬称略)