1月26日(水曜日)新500円硬貨

本日も底辺労働者としての一日が終わった。最近はエッセンシャルワーカーなる呼び方で括られている運送業界。まさに言い換えの妙だな。敗戦ではなく終戦と言った事が始まりかな。どっちにしろありとあらゆる所で底辺感を感じる。最近では栃木の山奥で…それは裏に書くとしよう。

岩槻で終わって、並びが嫌な感じだったので首都高を使いました。これは正解だったかな。それにしても会社のスマホと相性が悪い。普通のandroidだけど、着信音を始めとした音が小さいんだよな。最大にしているのにね。まぁ〜いいや。あれは本当に最低限しか使わないからさ。

ここのところ新500円硬貨の画像がタイムラインに流れてきている。なんか新鮮だ。とにかくここ一年ほど、現金を扱わなくなった。なのでこの手の話題はなんか無駄に嬉しい。俺みたいな人間が増えた所為もあるのか?新500円硬貨はあまり出回っていないようですね。ちょっと要注目かな。

現金払いの場所を思い出しておくか。かかりつけの医院2ヶ所はまだカード対応していない。それと調剤薬局もだな。あとは週に1〜2度行くスーパーが一件か。このスーパーは現金払いがお得だからそうしている。その気になれば、ひと通りの支払方法に対応しているので出来なくもないけどね。イレギュラーな買物が無い限りこれだけです。ま、そのカードや電子マネーの支払方法も、常にバージョンアップして行く形になるだろうね。そんなわけでまた明日。