1月27日(木曜日)レザープリンタ(HL-L2360DN)のトナー

本日も底辺労働者としての一日が終わった。俺的には春節を見据えた暇モードに突入か?と言ったところです。今日の東京港も相変わらずで、テナーがぶっ壊れて牛歩状態なA-1だとかの情報が流れてくる。今日はそこに引っかからなかったけど、これから暇モードになっても、そんな並びに付くのだろうな。今週に入って道路は空いている感じかな。写真は特に意味はありません。

写真はパスするけど、新500円硬貨が俺の元に回ってきた。昨日、あまり出回ってないなどと言ったけど、早速今日手に入ったわけです。だからどうした?ますます電子マネー化は進だろうから、こういう事は備忘録として書いておきます。

俺の部屋に鎮座しているレザープリンタ(HL-L2360DN)のトナーが少なくなってきた。警告が出てきました。もう無くなるのかよ?と思ったので改めて調べてみる。なんと前回トナーを交換したのは2019年だ。1月に購入しているから、ひと月以内には交換しているのだろう。3年持ったのか。

このプリンタを購入した時に、マニュアルは付いていなかった。PDFで見ろってヤツね。でもせっかくレザープリンタを買ったのだからと思い、マニュアルを全部印刷した。そいつを見て、今一度色々と確認した。まず純正トナーで印刷出来る枚数は約2600枚とある。計算してみたら、ほぼこれくらいの枚数を印刷していた。それと同時に2018年7月に購入してから、ほぼほぼメンテナンスをしていない。ドラムやトナーの掃除くらいしろだな。近いうちにやります。

トナーに関して言えば、最初に付属していたヤツが無くなって交換したんだな。だから一回しかかっていない。この時にドラムも代えちゃったはずです。3年半、メンテナンスフリーか。印刷と言う行為から逃れられないから買ったレザープリンタです。本当はQuonに乗っけて使う予定だった。だけどインバーターをいくつも試したけど電力不足で断念。仕事関係の書類で、家でやれる物は全部こいつでやるようにしたんだよ。極力避けたいプリント。だけど避けられないから克服する為に買ったHL-L2360DNです。次のトナーは純正にしようか?それともパチ物を買おうか?これから思案します。らじ録12の話は明日以降にしますちょっと進展ありだな。