2月6日(日曜日)町中華を堪能

ダラダラと家の雑用をこなしていた一日です。それにしても寒い。灯油は高いし、たまったもんじゃありません。リッター110円とかあり得ないよ。もはや灯油の値段じゃないね。

そんな中、ちょっとだけお散歩です。久しぶりにあのお気に入りの町中華を堪能して来ました。それにしても繁盛しているよな。客層も良いし、本当に良い感じなんですよ。私が食べている間、数組の待ち客が出たけど、心得た感じで待っている。こういうお店は本当に大事にしたい。

さてまた明日から仕事である。何度も行っている場所だし、何が有るわけでもない。段取りもバッチリです。だけどなぜかイメージ出来ないって言うか、ピンと来ないんだよな。最近、物事に関して全てこんな感じになってきている。味覚障害とはもちろん関係ないだろうけど、どうも良くないな。初めて行く場所だと思って向かうかな。カレーライス作るのにも、こういう感覚が付きまとってきたしね。変な病気にでもかかったか?