2月23日(水曜日)Speed Wi-Fi X11

本日も底辺労働者としての一日が終わった。あっという間に終わってしまい、10:00には車庫に戻って来ました。ま、休日出勤としては効率が良かったかな?写真は新しくできたバンプール脇で撮影です。

25日以降の発送と言う話だったけど、Speed Wi-Fi X11本日到着です。W06の契約が12月で切れる。今度はどういう形で契約するか?をぼちぼち考えていたところに、違約金0で乗り換えませんかのお知らせ。よくあるパターンではあるけど、WiMAXを使い続けることには変わりない。この誘いにデメリットはなかったため、すんなり移行したわけです。この手の物にもはやウキウキ感はない。iPadを買い替えても同じだ。でも今回はちょっと待ち遠しかった。何でかなぁ〜5Gが使えるとか、速度規制が無くなるとか、そういうことでもないんだよな。

とりあえず設定を済ませて、使えるようにしておきました。大丈夫でしょう。わが家の近くだと、中山競馬場正門付近で5Gが使えるらしい。これも現段階でどうでもいいけど、週末にでも試しに行ってみます。

それと端末の所為なのかどうかはわかりませんが、電波状態は良くなったようです。アンテナの表示が物語っています。わが家の周辺は、携帯電話の電波状態があまりいい印象がない。かといって繋がらないとか言うわけじゃないですよ。普通に使えますけどね。それとこの端末はタッチパネルじゃない。W06はタッチパネルだったのにね。いったん設定したら、メインスイッチのオンオフくらいしか使わないだろうから、あまり関係ないけどね。

さて、W06の方は今月で契約が切れる。こいつを何とか使えないか?と思案した。au系の格安SIMが、動作確認保障はされていないけどどうやら使えそうです。IIJmioのSIMを発注しようかと思った。ここで問題が出てきた。ギガプランはSIMを追加できないのだ。このギガプランの解約に違約金はかからないのだけど、新たに別の契約をすると若干お高くなる。他の会社のも考えたけど、そこまでする必要はないな。また何か別の方法が見つかれば考えます。