2月27日(日曜日)一桁足りなかった

相変わらずな感じの日曜日でした。秋葉原まで出て、WiMAXの5Gのレポートでもしようかと思った。でも今日は荷物が届く。それの組立をしたい。と思っているうちに到着です。

これね。あえて完成した写真は載せない。ゲーミングチェアーです。2万円少々じゃやっぱりこんなものか…と言った感じですね。フランス車や大型車のイスを知っている俺としてはそういう評価です。コスパは高いと言っておくか。やはりもう一桁上の予算を組まないと駄目ですね。今までのよりはちょっと良くなった感じかな。

スーパーカブで軽くお出かけ?江戸川まで行ってきました。この写真は江戸川の清掃工場の煙突です。解体工事の最中で、煙突に小屋のようなものが見えます。ここを足がかりに上から順番に解体しているらしいですね。めったに使わない。LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 /MEGA O.I.S. H-FS100300で撮影です。600mm相当の画角ってすごいな。型遅れになったOM-D E-M5 Mark IIとの組み合わせです。

帰りに本八幡駅南口近くのみらいのみさきちゃんを久しぶりに見てきました。小便小僧様ほどじゃないけど、ちゃんと面倒を見ている人がいるんですよね。感謝です。

昨日届いた写真集です。写真アルバム市川市の昭和と書いてありますね。写真集じゃなくてアルバムか。わが家の近くも出てきたけど、なかなかの変貌ぶりですね。

今日は床屋さんへ行って有意義な話も聞けた。ちょっとだけほっとした日曜日。また明日から仕事です。