3月9日(水曜日)極端なインフレなら…

本日も底辺労働者としての一日が終わった。初めての場所だったけど、よく分かっている現場で助かった。そういえば、あの朝霞のβακαな現場はどっかの業者が行っているのだろうか?明日も同じ場所に行きます。川島町は地味に遠い。

Amazonでは3年前から取り扱っているらしい。俺は今日、初めて知りました。水と塩があれば充電出来るのだとか。ちょっと記事を読んだけど、理屈としてはSFの世界ではない。中学校の理科の授業の延長みたいな感覚です。こういうの無駄に欲しくなるんだよな。それにしても俺は充電と言う行為に、結構なエネルギーを注いでいるな。

それとAppleが新しい製品を発表した。今度のiPad AirはM1チップが乗っているらしい。3月11日から予約開始だ。一台入れ替えるか…これからのインフレを考えると、買ってしまった方が良いんじゃないか?と思える。ネガティブな発想での買い替えとなるかな。極端なインフレになるなら、今のデフレの方がまだマシか?