3月12日(土曜日)ファームウェアを更新

本日も底辺労働者としての一日が終わった。13:00過ぎに終わったけど、そこからカブで買い出しに行ったり、忘れていたものを調達しに行ったりで、結構動き回った。さっとポテトサラダを作る。これをハムで巻き付ける感じです。ギョウザみたいな感じ。Twitterで回ってきてコロンブスの卵だと思いましたよ。

GRⅢxファームウェアを更新です。すっかり放置プレイでチェックを怠っていた。購入して半年近く経つのにね。特に大きな変化はないと思うけど、この手のデジものには必要不可欠なメンテナンスです。カメラでフォーマットしたSDカードをiMacに差し込む→ダウンロードしたファイルをこのSDカードにコピーする→カードをカメラに戻して、MENUボタンを押しながらメインスイッチで起動させる。これだけです。ただなぁ〜この程度の操作を拒否する人って多いからな。そういう人はサービスセンターに持っていけばよろしいかな。