4月10日(日曜日)最強の急行大幅減便

相変わらず駄目な日曜日。面倒くさいことは全部ぶっ飛ばします。付き合っていられません。朝からiMacに向かって、あれやこれやと作業です。そしてあれもこれもとやっているうちい昼近くなる。出かけようにも、OM-D E-M5 Mark IIの予備電池が見つからない。ボディに入っている分だけで事足りるけど、どこへ行ってしまったのか?金で解決出来ないものではないけど、貧乏人には厳しい出費である。もう少し探してみる。

今回はやや遅れてお参りです。先週は天気が悪かったからね。このような出で立ちでしたが、今日は6月下旬の陽気だとか。衣装と季節感がマッチしなかったな。普通はこの時期、ちょっと冷え込んじゃったりするものなんだけどね。

このビルの解体は進んでいます。まぁ〜気張らずについでに記録しておきますよ。世界貿易センタービルビルが、跡形もなく無くなる日が来るんだよね。

今回のお参りは、春のワンデーパスを使っていった。コロナ禍で販売を控えていた時期もあったから、こいつを使うのは久しぶりだ。お得な料金設定だけではなく、こういう切符の販売が再開されたことがうれしい。ところがである。都営新宿線は3月にダイヤ改正が行われた。その時刻表を見て知ってはいたのだが…20分ヘッドで運転されていた急行が、大幅に減らされていた。数えられるくらいしか走っていない。コロナ禍で需要が減ったのが影響しているのでしょうね。急行が止まらない駅の利用者が…なんて話はないと思うしさ。都営新宿背の急行って、俺にとっては最強だったんだけどな。まだ中途半端な対応のコロナ禍は続くのである。