12月2日(金曜日)西班牙に勝つ

これを毎日チェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者としての一日が終わった。ゆっくりと出勤。しかも朝一の現場は車庫の近く。これで人並み以上の日当が出ればいいのだが…底辺労働者は苦しい立場にあるのだ。

そんなわけで余裕があったので、カブのオイル交換です。いつもよりオイルの劣化が激しい。また悪戯されたか?昨日、仕事が終わってからオイルを足しておいた。そして今日会社まで走ってきて、しばらくアイドリングのあとオイルを抜いたわけです。新しいオイルを多めに入れて、月末まで引っ張ろうかと思います。フラッシングみたいなものか?場合によっては、これをもう一度繰り返すかもしれません。

本日付けの毎日新聞夕刊です。起きてからTwitterをチェックしたら、俺のタイムラインですら、なかなかの興奮状態でした。独逸に勝ってCosta Ricaに負けて、西班牙に勝つ。日本代表忙しいよな。劇的で歴史的な勝利でした。俺ですらそう思うのである。