1月21日(土曜日)東邦酒場へ

これを毎日チェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)目覚めはよろしいけど、野暮用のついでに何処かに寄って行く…なんて余裕はありません。全部諦める事にしました。朝から動いて、家事全般をこなせばもう午後です。なんとも冴えない休日です。

余裕がないと言うのは、更年期障害とコロナの後遺症ですね。何処から何処までが更年期障害で後遺症なのか?自分でも明確には分かりません。ただ仕事に行けなくなるほどの倦怠感では無い。だけど明らかに依然とは違う。仕事に支障を来す前に会社には報告する。だけどそこには達していない。なんとも中途半端ですね。

写真は買い物帰りに踏切りに引っかかると撮影するいつもの場所です。残念ながら?この踏切りは無くなる気配がない。俺が生きている間は、カンカンカン鳴り続ける事でしょう。

ちょいと遅めに東邦酒場へ。本当に久しぶりだ。2代目店主様がお亡くなりになって代替りした。年齢的に若すぎる。それ以上は言うまい。でも三代目がしっかりしていて、変わらぬ味を提供してくれていました。今こっちの都合でなかなか行けないけど、良い店が代替りし手続けてくれている事に感謝です。