4月14日(金曜日)

車庫の近くからスタートして、あとは港の番人。ちょこちょこと動き回っていました。今日は、大きな事件や出来事が多数って感じでしたね。時事ネタの筆頭は熊本の地震から一年と言う事かな。ただこれは結果前震と呼ばれるもので。二日後の地震が本震と言う事になった。こっちの方が強烈な印象がありますね。

写真は青海公共の待機場。思ったより吸い込みは良かったな。そう思う自分が嫌だ。

木嶋佳苗被告の死刑が確定したようです。記憶で書くけど、確か無罪を主張していたんじゃないかな?結局、一連の殺人は黒と判断されたわけで、あとは再審請求とかをして行くのか?俺の中では大きな出来事でした。

松戸市で小学生の女の子が殺害された事件で、容疑者が逮捕された。捕まったのは被害者の同級生の父親で、何ともショッキングな事件でしたね。PTA会長もしていたようで、その辺もワイドショー的には美味しいのだろう。こぞって報道していた。

出て来ている情報では、地主の息子だったようですね。住んでいたマンションも、自分名義のものだったようです。地元の名士でPTA会長ってのが、分かりやすいキーワードか?あの辺は昔の職場の近くで、土地勘もある。全くの外野だけど、ショックデカイです。