9月15日(土曜日)

土曜日だけど仕事です。市川市内の某弁当屋さんが、今日はクルマが少ないといっていた。そりゃそうだ、世間は3連休だもの。普段出るような会社でも、ここに合わせて土曜休みを入れるだろう。下層社会人は辛いよ。

朝、仕事関係をメインにしているTwitterアカウントをチェック。すると、未明?明け方?に大井埠頭で事故があったらしい。この写真は、既に復旧工事が始めっている時のものです。

大井のコンテナヤード導電の入口で、案内板の柱に大型トラックがぶつかり、かなり傾いた模様です。案内板が下がったので、8’6バンでもくぐれない状況だったようです。かなり迷惑な事故だが、土曜日だったのが、せめてもの救いか?今日に限っては、俺は大井に並ばなかったので、難を逃れたけどね。

帰る頃、撤去されていました。案内板の復活はともかく、撤去されれば、通常通り導線から並べるね。