3月15日(金曜日)

暇は続く。そして明日、休みを言い渡された。歯医者に行ける。でもやっているかな?一回では終わらないけど、想像以上に厄介な治療でない事を願うのみです。

大竹まこと ゴールデンラジオ!でピエール瀧氏の事を取り上げていた。大竹まことさんとピエールさんはそれなりの関係にあるようで、そのことも手伝って、良い感じで聞けました。ようは逮捕されたからって、過去のドラマのオンエアーの中止ってどうよ?電気グルーヴのCD発売中止や回収ってどうよ?そんな感じでしたね。

文化放送では某ミュージシャンが薬物で逮捕された時に、えのきどいちろう意気揚々で、そのミュージシャンの楽曲を流し続けた。えのきどさん自身も、「無かった事にするってどうよ?」そんなことを言っていました。あの時と全く同じだな。

確かに進行中のモノはしょうがないでしょう。だって物理的に収録は出来ないしね。それと権利を持っている所の判断という事もある。だけどなぁ〜スポンサーに対して、忖度しすぎだよな。ALWAYS 三丁目の夕日も地上波での放送が取りやめになったらしい。そして洋画が放送されるのだが、そこには薬物で死亡した俳優が出演している…おかしいだろう…との意見。全くです。国内での印象…それだけで動いている感じだな。そんだけ金回りが悪い事も背景にあるのでしょう。だけどなぁ〜見ている人は見ている…と言うより、そんな忖度ばかりしていると、かえって損をすると思うぞ。少なくとも過去の物に関しては、関係ないと思うのだがね。嫌な世の中ですね。

青海公共の柵が壊れていた。どういう事故だろうか?ゴミはだいぶ減っているけど、それでも捨てるヤツはいるよね。