4月30日(火曜日)

本日も休日出勤。昨日よりちょっと遅い帰庫でした。ここからが俺の連休のスタート。それでも6連休だものなぁ〜せめてもう1日出勤日が欲しかったな。

平成最後ってラジオでも言っている。テレビに比べればはるかに冷静だけど、大晦日みたいだ。明日の日の出の話も出ているし、なんだかなぁ〜な感じですね。区切りをつけたり、仕切り直しが悪いわけじゃない。だけど世の中は、西暦とユリウス暦で動いているわけだ。それこそこれを機に、役所も西暦で統一して、元号と旧暦をうまい具合に使う方向に考えてみてはどうか?縁起物や祝い事、お祭りなんてのも旧暦でやればいいと思うのだがね。旧暦をどこかに示す事により、いろんな事の意味合いが分かる事もあるのだよ。

昨日に引き続き、ホームセンターに寄って帰宅。大した買い物はしなかったが、なんか本末転倒?(でもないか)なこの写真です。MULTI RECORD Player VS-M001をここに置くと、FMラジオの入りが以外と良い。ラジオと時計として使う事にした。でも聞き始めると、音質が悪い。Radio Server VJ-10の音質が良いから余計気になる。液晶がかなり怪しいRadio Server VJ-10があるので、MULTI RECORD Player VS-M001と繋いで、Radio Server VJ-10のスピーカーから音を出す事にした。なんだかなぁ〜俺はRadio Server VJ-10に洗脳されている。ファームウェアの配布も止めてしまったRadio Server VJ-10だ。だけど、朽ち果てるまでこれを使うぜ。