6月23日(日曜日)

ほぼ引きこもり。それも一日中寝そべっている感じだ。CPAPを導入したら身体の調子が良くなって、もっと活動的になれるかな。検査結果を診た所為か、仕事がないと余計だるく感じる。ラジオとハードディスクの肥やしとなっている、録画を消化していましたとさ。

備忘録として書き留めておくか。オーランチオキトリウムなる物の研究がされていた。石油を作る藻類と言う位置づけです。購読しているメルマガで知っていたのだが、この研究が断念されていたようだ。うさん臭いなどという人もいたが、それを言っちゃあ〜どんな研究もうさん臭い。断念されたからって、詐欺的な研究とは思わない。ただ実用化されていたら凄かっただろうなと思うわけです。石油を作るも類って、なんか夢があったよな。