12月10日(火曜日)

本日も平和に終了。東京港はなんかガランとしている。品川埠頭は少しゴチャゴチャしているようだが、荷物は動いていないと、別の筋から情報が入った。カツカツの生活は続くな。

帰宅すると、iPad用のケースが届いていた。防水効果をうたっているが、ここは俺にとってあまり関係ないな。あちこちぶつけるので、ちょいとゴツ目の物をチョイス。予想通りの保護をしてくれそうだが、値段の割りにはチャチだな。もう一つは別の物を買うか。

もう一個荷物が届く予定だったのだが、届いていない。不在通知があった。お袋に出かけていたのかと聞いたが、ずっと家にいたし、下の部屋にいたとの事。じゃぁ〜何で不在通知なのか?自動応答システムを使い、再配達の依頼をしておく。それと同時に、この調子じゃ明日来ても受け取れない可能性がある。こっちに落ち度があるなら(まず無いけど)、お袋にも言い聞かせておかなくてはならない。実際問題、そこまではボケていないけどね。

お客様センターのような場所に物申して、電話をくれるように頼んだ。担当部署から電話をくれると約束したが、23:00を過ぎても無し。担当部署と連絡が取れない場合は、そのお客様センターのような所からの電話になるともいわれた。それも無し。こういうのが一番ストレスである。

回りきらなかったと言うのであれば、それはそれでしょうが無い。でも不在通知が入っているわけだから、来てはいるのだろう。お袋がトイレに入っていたのか?不在通知書に書いてあった時間は、確かに在宅だったと言っているし、受け取り方を変える事も考えているのに連絡無し。プライム会員になる前のAmazonみたいだ。