12月26日(木曜日)愚痴

本日も平和に終了。関わりたくないな…と思うことがあると続く物だ。帰り道にスーパーに寄るのだが、ここで三度も足止めと言うか、行く手を阻まれる。まずは駐車場。通路を封鎖している婆さんがいる。すり抜けるて駐車出来たが、その後この婆さんが突っ込んでくるのではないか?と思うような動き。そこまでボケてはいないようだが、危険を感じたため一時退避。

今度はレジ。なんの躊躇もなく割り込む糞BBA。こっちに並んでいたのか?の問いに対しても、勝手な言い分を言うだけ。直ぐに横が空いたから無視するが、スーパーで起こりうる嫌なことの典型だな。

とっとと帰ろうと駐車場に戻ったら、精算機をまた違う糞BBAが塞いでいる。やり方が分からないとか何とか言ってきた。あんな平凡な機械も扱えないのか?いつもなら、分からないなら退いてくれ!!の一言だ。ちょっと弱っているので、精算ボタンを押して…と説明したら、ろくに見もしないで分からないとか抜かしやがる。これ!!と言って指を差して押させたが、なんか言い訳をし始めた。いや、俺はお前の亭主じゃないし、この機械をクリア出来ないことに正当性はないから…と言いたいけどそんな元気もない。自分の精算を済ませて無視して立ち去った。

弱っているなら、とっとと寝ろよだけど、履き出さないと眠れないのが俺のダメな所だ。しかし一件のスーパーで、3人の糞BBAに行く手を阻まれるとはついていないのである。

写真はR4です。草加から登ってきて、大関横丁の手前です。暮夜程度で済んだみたいだけど、明らかに火事ですね。あと一日頑張る。