1月2日(木曜日)新年会と寅さん

夜から新年会。その前に青春18きっぷ消化の旅に出ようかと思ったが、そんな気にもなれなかったな。そのかわり、男はつらいよ お帰り寅さんを観賞しました。このシリーズを評価しない人もいるけど、私は大好きです。全部の作品を見たわけじゃないけど、やっぱり良いよね。少年寅次郎も良かったけど、こっちもいい感じでまとめられていた。これはファンは喜んでいるでしょうね。「美人を泊めるなんて何時以来かな」のひろしさんの台詞がなぜか残っています。その足でいつものお参りです。

初詣です。お正月らしい出で立ちだね。今年もよろしくお願い致します。さて、秋葉原によろうと思ってけど、結構な時間になってしまった。浜松町から日暮里に出て、そのまま京成電車です。青砥で乗換えて、京成立石到着ですね。去年の5月以来です。東邦酒場。1品だけ、料理の写真を載せておきます。

メンツはいつもの冴えない4人でした。終活予備軍的な話は大いに盛り上がる。そして具体的だ。俺達世代はこの手の話をちゃんと出来る。すぐに縁起でもないとか、そんな話をするもんじゃないなどと言う親世代とは違うのである。とにかく、孤独死しても中途半端に溶けて見つかるのは迷惑だ。死んで臭いが出る前に見つかるか、白骨化してから見つかるかだな。次は何時集まれるかな。