1月7日(火曜日)

本日も平和に終了です。それにしても毎日のように忘れ物をしている。今のところ実害は出ていないが、気をつけなければならない。仕事に支障を来したら終わりです。写真は去年の台風でやられたコンテナだな。

CANONとNIKONからデジタル一眼レフカメラの新機種が発表された。まだ一眼レフが出るとは聞いていたので、驚きはしなかった。だけど一眼レフと言う形態が、戦艦大和状態である事は否めない。戦艦大和が誕生した背景と言うのは洒落にならないが、カメラですからね…こういう最終的な機械は好きになります。やはりNIKONからD6が出て真打ち登場か?カメラ業界の戦艦大和と言われる日が本当に来ると思っています。誰も言わなくても俺が言うかな。影響力ゼロですがね。