1月9日(木曜日)

本日も平和に終了。昨日に引き続き、通常モードのそれなりの動きであった。ヤードの営業時間が延長されている所為もあって、帰宅も遅めです。おまけにR357の浦安で事故があったらしく、戻りの時間にもろにかぶってしまった。もう車両はいなくなっていたが、しっかりと渋滞に並ばせてもらいましたとさ。

朝一の仕事は戸田だったんだけど、ここに行く時に立ち寄る都心のコンビニが数軒ある。そのうちの2軒のセブンイレブンでは、早朝に週刊誌がそろっていない。なぜだろうか?市川市内だと未明にあるのにね。内容についてはまた明日。

昨日届いて放置プレイになっていた電池です。OM-D E-M5 Mark II用の社外品です。まだ充電しただけですが、どれくらい使えるだろうか?純正品でも、バッテリーの持ちは良くないカメラだと思う。ネットにその辺の情報も転がっているようで、仕方がないと言えば仕方がないか。そんなわけで純正品1個と、2種類の社外品が4個となりましたとさ。