1月14日(火曜日)

本日も平和に終了です。仕事的には日々単調です。Windows 7のサポートが今日までとか、数日前から俺のタイムラインでも目に留まるようになっていた。もう記憶が曖昧になっているけど、Windows10って無償でアップグレードしなかったっけ?

去年の今頃、Mac mini Late 2012にWindows10を入れた。ヤフオクでライセンスをゲットしてやったのだけど、数千円で済んだよな。何も持たない状態でやってこれです。

で、今日になって、昨日はビックカメラが混雑していたとか情報が流れてきた。正直言って何なのだろうか?と思う。二言目にはその手の事に疎いとか、詳しいヤツはオタクだとか言い訳するのか?自己管理が出来ていないだけだと思うけどね。今更Windows7サポート終了を、四の五の言っている人とは関わり合いたくない。スキルの問題でなく、関わると災いが降りかかるようなレベルです。

一年くらい前に宅ふぁいる便の個人情報が流れたらしい。俺はすっかり忘れている。実害はない。今のところだけどね。この宅ふぁいる便、重宝していた部分と、そうでない部分がある。クラウドサービスを使いこなせない人の、救済的なシステムと言う認識があった。実際は違うのだけど、Dropboxみたいなものは使えないが、宅ふぁいる便なら…って輩もいた。こういう疲れる話しがいっぱいあったけど、もう関わらないようにします。

写真は今日の昼飯。久しぶりにここの弁当屋で買った。ヘビーだ。