1月15日(水曜日)

本日も平和に終了。私的には何も変わった事はない。昨夜、出雲市の立てこもりの件をちょっとニュースで見た。今日の午前中のラジオで人質解放の一報を聞いたけど、今調べ直したら、昨日の14:30くらいから立てこもっていたのね。

運送会社での出来事らしいが、犯人はこの会社と業務上の付き合いが無いらしい。社長だか役員に個人的な恨みが…などと情報が出てきている。現時点では、キチガイ病院案件ではなさそうですね。人質に手をかけていないところをみると冷静だと思う。犯人に肩入れはしない。それどころか、他に方法はないのかよ!!が俺のスタンス。個人的な恨みで、この行動は興味深いな。週刊誌の掘り下げた記事を期待します。

写真は今日の昼飯。すき家の牛すき鍋。なぜかデフォルトで卵が2つついてくる。ありがたい。ひとつは鍋に入れて、火を通して食べます。これが俺のスタンダードです。