1月23日(木曜日)ヨーグルトメーカー到着

本日も平和に終了。しかし不愉快な事もある。まぁ〜それは置いておこう。昨日からKindleで、じゃりン子チエを読み出した。中学の時にハマって、単行本も結構持っていたけど手放して久しい。Amazonプライムの特典で、追加料金無しで読めるのはありがたい。良い時代になったものだ。この手の話をするとすぐに紙の方が…とかぬかしやがる面倒くさい輩がいる。先に言っておくが俺はアナログを否定しているんじゃない。本はどっちが良いか?と言われればやはり紙である。

でもね、俺がKindleでじゃりン子チエを読めば、微々たるもんかもしれないけど、作品の権利を持っている所に、ちゃんと配分されるわけです。これが古本屋で買ったとしたら、その手の物は作者に還元されない。この部分を取っても、デジタル化する事のメリットはありますよ。その上で紙の本をちゃんと残して欲しいのである。

そして思い出しながら爆笑している俺。やっぱりこの作品は良いな。しばらくの間、待機時間はこれで行くかな。

帰宅すると、ヨーグルトメーカー到着しているじゃない。まだ使っていないけど、なかなかお買い得なアイテムらしいから、今週末から試運転を始めるかな。