1月24日(金曜日)監視社会

本日も平和に終了。動きは単純だったけど、A-1にしっかりと並んでそれなりの時間の終了となりました。毎度の事ながらやれやれだ。居眠りしてじゃりン子チエを読んでいました。

昨日発売の文春。俳優の東出昌大さんの不倫記事が売りのようだ。読んだけど、はっきり言ってこの時点で扱うのはどうかな?有名人だからって、こういうのは止めた方がよろしいかと思う。偉い役人様の不倫報道で、IPS細胞への予算が削られそうになった…と言う文春の記事があった。その手のものなら分かるが、今回のはただ下世話なだけです。一般的に言って一番の被害者の奥さんにとっても、マイナスでしかないと思うね。

そして今さっきTwitterのタイムラインをチェックしていたら、不倫相手の若手女優が、今出演中のドラマ(病室で念仏を唱えないでください)から姿を消すという。収録した分も全てカットで撮り直しも無しだって。公式HPからも名前が削除されている。恐ろしい世の中だ。高々不倫でこうなるかね?

日本全国全ての社会において、貧すれば鈍す。管理社会ならぬ監視社会だな。ますます嫌な世の中になっていく。体質的に一人監視社会な奴っているけど、ここまで来たかという感じです。ただひたすら恐ろしい。